2015年7月29日水曜日

再スタートの空手。


昨日も楽しいクラスでした。

偶然だったのですが、みんな学生や子供の頃にそれぞれ違う流派で空手をやっていたことがある人たちばかりでした。

ある人は組手専門の道場、またある人は伝統派の町道場、またある人は学校の部活。

社会人になって、もう一度空手やりたいと思う時。

昔空手やっていた時とは少し違う「空手観」って形成されていたりしますね。

社会人の男の人の場合は、昔は昔は強くなりたいということが優先だったけど、大人になるとじっくりと楽しみたいということで共感したりすることがあります。

女性の場合も、また男性とは違った価値観で、空手をもう一度しっかり習っていきたいなと思うみたいですね。

昨日は基礎稽古の後に、みんなで新しい型の習得に励みました。

難しいけど、部分、部分でちょっとずつ形をキメていけるように集中していくときの充実感。無心な瞬間、瞬間が本当に貴重ですね。

初心者で始める方も多いですが、再スタートの空手。

こちらも応援しています!

CURREN' KARATE(無拳流空手道 かれんの会)
渋谷区渋谷3−1−8オーベル渋谷1F (MUGENRYU TOKYO INTERNATIONAL KARATEDO 内)
※青山学院の直ぐ近くです。(六本木通り側)
☎︎ 03-6450-5705(お気軽にご連絡ください)