2015年7月2日木曜日

素振り。





久しぶりの記事の更新になっていましたました。

これからは記事アップの頻度を上げていけるよう努力します。

最近体験された方が「昔子供の時にある武道をやっていた時に、素振りが好きだったんです」という話をしてくれました。

武道の凜とした雰囲気も好きで、その中で黙々と鏡に向かって技の素振りをする、それが良かったんですと。

かれんの会では、組手はあえて無くして、空手のフォーム、型の練習、護身術のパターン練習に特化しています。

だからこそ、興味を持ってくれたそうです。

かれんの会も3年目に入りました。

今年はいよいよ初代の黒帯が誕生するかもしれません。

彼女たちが何度も何度も素振りを重ねて磨きをかけてきたものは、やはりとても素晴らしいです。

職業柄、健康上の理由で、絶対に怪我をすることができないなど、空手には憧れがあるけれど、どうしても組手はできないという方もいますね。

素振りに一心に打ち込む。

その一心がやがて無心になっている時、それがすごく価値のある時間だったりします。

興味を持ってくれている人には、是非チャレンジして欲しいですね。


CURREN' KARATE(無拳流空手道 かれんの会)
渋谷区渋谷3−1−8オーベル渋谷1F
※青山学院の直ぐ近くです。(六本木通り側)
☎︎ 03-6450-5705(お気軽にご連絡ください)


 http://www.mgn-curren.com/inquiry/(こちらからもお申込みできます)