2013年11月1日金曜日

CURREN'の初演武会!/無拳流空手道連盟主宰 演武交流会

















参加者110名、観客300人の演武会が、先週10月26日(土)に渋谷区文化センター大和田の伝承ホールで開催されました!

かれんの会からは、8名の一般部門下生が参加し、基本練習型の応用、そして蹴りによる板割りを披露しました。

約一ヶ月間、みんなで力を合わせて熱心に練習したかいあって、とても素晴らしい演武となりました!

この演武会は、門下生都内350名の無拳流空手道連盟が主宰するもので、毎年大人から子供までが、型や武器術、殺陣などの演武を披露している人気のイベントです。

組手の大会と違って、予め決められた動きを習得して発表する演武会の醍醐味は、自分自身とひたむきに向き合えることにあります。

また、道場の仲間とも協力をしながら稽古に励むので、連帯感と親和性が育まれ、モチベーションもどんどん上がっていきますね。

当日までの稽古で仲間同士励ましあったこと、そして当日の舞台裏での緊張感を、他の道場の生徒さんたちとも分かち合い、演武会の成功を共に喜べたこと。

今回の演武会には参加しなくても、応援に駆けつけてきてくれたカレンの生徒さんも何人かいましたね。

カレンにとっては、記念すべき初の演武会となり、素晴らしい思出になったことでしょう。

また日々の稽古にいつもどおり楽しく励んでいきましょう!


☆かれんの会では、一緒に空手を楽しめる仲間を募集中しています!☆
CURREN-KARATEは、昨年12月にオープンしたばかりの道場です。
これから入会されるみなさんと一緒に、楽しい道場を創っていくことができることを楽しみにしています!

☆お問い合わせはお気軽にどうぞ!☆
CURREN-KARATE公式HPからメールをいただいてもいいですし、お電話 03-6277-4112 でもお気軽にお問い合わせいただくことができます。

☆渋谷駅から徒歩5分、青山通りにも近い宮益坂上路地裏の好立地にあります!
〒150-0002 渋谷区渋谷1-5-9 NKEFIAビル1F
☆青山こどもの城すぐ近くです!